Melbourne City

, , No Comments
もう1ヶ月以上も前のことですが
1月の終わりに私の大親友がメルボルンに遊びにきてくれました!
彼女とは高校からの付き合いで
私が北海道を離れてからも横浜にも東京にも遊びに来てくれて
この10年間に本当に多くの時間と思い出を共有した間柄です。
 
真冬の札幌から真夏のメルボルンへ。
彼女にとって初めての海外旅行。
日本からメルボルンへの直行便はないから
札幌→東京→シドニー→メルボルンと本当に長い時間かけて来てくれました。
 
そんな彼女と一緒に改めてメルボルン観光!
ビーチボックスで有名なブライトンビーチ。
私にとっても念願のブライトンビーチ。

チャペルストリートのカフェで
オーストラリアサイズのケーキを半分こ。

 
 
ナショナルギャラリー
クイーンビクトリアマーケット
安くてオーストラリアらしいお土産を探すのに最適!!
オーストラリアデイのブロックアーケード
セントキルダのマーケット。
 
メルボルンに数ヶ月いながら、まだ行ったことのないメルボルンらしい場所を、一緒にたっぷり楽しみました。
メルボルンで久しぶりに一緒に時間を過ごして
彼女との仲がなんでこんなの長く続いているのか気づきました。
 
私たちは好きなもの、見たいもの、体験したいことがものすごく似てるから、一緒にいてすごく楽しいんだと。
 
とにかく有名どころはおさえておきたいし、素敵なカフェでお茶して、ケーキやスイーツもたくさん食べたい!そんなところが本当に似てます笑
 
札幌、横浜、東京でもそんな風に時間を過ごしてきた私たちが
メルボルンでも変わらずに楽しい時間を過ごせたのが本当にうれしかった。
オーストラリアに来てから、ずっとずっとそんな風に誰かと一緒に街歩きするのをずっと待っていたような気持ちでした。
 
「さおちんのおかげで、海外旅行もメルボルンも大好きになったよー。
一緒にたくさん海外旅行したいね!」なんて帰る時に言ってくれて。
逢いに来てくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいでした。
きっと私たちはこれからも、どこでだって、一緒に楽しめるね!
 
はるちゃん、本当にありがとうー!
 

0 コメント:

コメントを投稿