Farm life

, , No Comments

day offの日に限って、すごく早くに目がさめてしまう日が続いています笑
先週の段階では日曜日から仕事再開との話でしたが、いまだに待機中です。
この街での唯一の癒しである図書館もイースターホリデーでお休みのため、テレビが友達の1日になりそうです(^^;

ロッチェスターに来てから2週間実働7日と、セカンドビザ申請のための実働88日をクリアするにはどれだけ時間がかかるのだろうとちょっと恐くなっていますが
収穫シーズンの変わり目ということもあるので、今後いい方向に進むといいなと思ってます。

ファームライフといっても、私はファームステイではなくキャラバンパークに滞在しながらピッキングの仕事をしています。
キャラバンパークは日本でいうキャンプ場みたいなところで
キャビン(すごく小さな一軒家のようなもの)、キャラバン、テントのスペースがあって、たくさんの人が滞在しています。
オーストラリアで、キャラバンパークはとても一般的で、今回のイースターホリデーを含めホリデーの滞在先としても大活躍だそうです。

最初の数日間は、キャビンに泊まっていました。
キッチンもトイレもシャワーもあって、何不自由なく過ごしていました。私が東京で暮らしていた部屋なんかより広くてびっくりでした。最大5人くらいで住める感じです。
その後今のキャラバンへ移動。トイレやシャワーはないけれど、キッチンはついていて、ピッキングジョブの間に安く住むには十分な場所です。
キャラバンパーク内には共有のトイレ、シャワー、ランドリーもあって、とくに不便は感じません。
小さいときに家族でいったキャンプを思い出す雰囲気です。

この2週間は、グラウンドトマトの収穫をしてました。
朝6時前には起きて、6時半にバスに乗り、7時過ぎには仕事開始の毎日。朝には強いので、早起きはまったく問題ないけれど
最初はとにかく身体が痛かった!!ひざをついて収穫するので、ひざをはじめ、肩、背中、腰、本当に全身が痛くなりました。
2、3日目には普通に歩くのも痛いくらいで、すごくゆっくしか歩けず「あぁ、、、」とつい痛みに声がでてしまう自分がおもしろいくらいでした。
トマトの時期はもう終わりということで、午前中に仕事が終わってしまったり、そんなに収穫量がなかったりと、「お金を稼ぐ」という点では何も期待できないけれど
ピッキングジョブに慣れるという点では、いい感じでこれているかなと思います。

他の街や州に移動するには、時間もお金もかかるので、なんとかここで88日クリアしたいと思っていますが
今後の仕事の状況などをみながら、移動も考えなければなと思っています。
なにより私の目標はセカンドビザなので、そのためになにがなんでもがんばらなければです!!
とにかく、田舎まちでも私は元気にやっています(^o^)

0 コメント:

コメントを投稿