DAY129

, , No Comments
2013年の第一の目標は仕事を見つけることと書きましたが
履歴書をとあるカフェに配って来ました!
私の知り合いがカフェオーナーと知り合いで
12月の時点で人を探していたので
今でも人を募集しているか聞いてくれたのです。
 
ホストマザーが私に
「もし誰かが仕事の話をもってきてくれたら 必ず受けてみなさい」と以前くれたアドバイスの通り
履歴書を持ってウィリアムズタウンにあるカフェに。
 
オーナーが4時まではカフェにいるということだったので
それに間に合うように行ったけれど…結局オーナーには逢えず。
履歴書だけ置いてきました。
すぐに面接してくれると思って行ったので、ちょっと拍子抜けでした。
 
ウィリアムズタウンには、港沿いにカフェやレストランがたくさんある、雰囲気もすごく素敵なところです。
カフェから駅へ向かって歩きながら、求人広告が出てないか1つ1つのお店の窓をチェックしてみたら
多くのお店が求人の張り紙を出していました!!
 
英語学校の友達も最近ウィリアムズタウンで働き始めたこと
私の知り合いが「ウィリアムズタウンに求人、いっぱいあるよ」と言っていたことを思い出しました。
今日は履歴書の予備を持っていなかったので、また後日再チャレンジします。
英語力にも、カフェでの経験も、十分なものではないけれど、私のワーホリの目標でもある「現地のカフェで働く!」をなんとか達成すべく、
がんばらねば(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿