DAY29

, , No Comments
今日から3連休。
学校でもおうちでも必ず「週末何するの?」
って聞かれるから
みんな本当に週末を大切に思ってるんだなと感じる。
私はその日の気分で決めることも多いから
「特にまだ決めてないよー」って答えるのが
たまに申し訳なくなる(笑)
 
今日はニュータウンという街へ。
 
今日改めて感じたんだけれど
シドニーは落書きがすごく多い!
 
外だけじゃなく電車自体にされてることもあるし
電車やバスの窓は、とがったもので傷つけて落書きがされていて。
 
前から知っていたことだけれど
セントラル駅からニュータウン駅まで
車窓からずーっと落書きの景色が続いていて。
工場の壁にも、電車の車庫にも
あまりにもそこらじゅうに落書きされているもんだから
ちょっとびっくりしちゃった。
 
ニュータウンはちょっぴりアーティスティックな街なのか
雑貨屋さん、本屋さん、画材店、古着屋さんが多くあった。
 
有名なカフェがあるとのことで
そこでお昼にしようと思ったけれど見つけられず。
この前食べてちょっぴりはまりつつあるタイ料理を食べることに。
オーストラリアではタイ料理がとても人気だということもあって
ニュータウンにもたくさんお店が!
ランチ6.50$のお店でまたパッタイを食べました。
 
シティに戻ってスタバで休憩。
飲み物1杯につき30分 Wi-Fi無料接続可能でした。
学校やエージェントオフィス以外で
無制限のWi-Fiスポットを見つけるのってなかなか難しい。
 
日本では3G接続だから無料Wi-Fiスポットのこと
あんまり気にしたことないけれど
ソフトバンクのあのWi-Fiスポットのシール
街中で見かけるような気がする。
もちろん郷に入っては郷に…だけれど!!

 
さて明日は何をしよう。
 

0 コメント:

コメントを投稿