DAY126

, , No Comments
ホストファザーの74歳の誕生日ということで
ウィリアムズタウンへ出掛けました。
毎週日曜日に行ってるバーで数時間過ごして
その後チャイニーズレストランへ。
 
ホストマザーの息子は昔、クリケットを教えに日本へ来たことがあって
その時の日本での話をたくさんしてくれました。
日本アルプスに登った話、温泉でのエピソード。
どこでもお酒が買えて、街を歩きながらお酒飲めるなんて、なんて街だと笑
「日本はクールだ、日本が好きだ」と言ってくれて
「もし自分がもう少し賢かったら日本人と結婚してたかな」とも
笑って言ってました。
 
本当にシアワセなことに
私がオーストラリアで出逢う人たちは
「日本が好きだ」とかホームステイで日本人を受け入れていた人が多い。
みんな喜んで日本に行った時の話や、受け入れていた留学生の話をしてくれる。
誰かがそんな風に私によくしてくれるたびに
ここでの出逢いに感謝したいなと強く思う。
 
店員さんに「誕生日なので、音楽かけてくれますか?」ってお願いしたら
お店がデザートプレートもサービスで用意してくれて
ホストファザーはものすごく喜んでいて
かわいいくまのように飾られたアイスをぺろりと食べていました。
すごくおいしいだけじゃなく

おもてなしの心いっぱいのレストランでした。
 
オーストラリアでこんな風なおもてなしを体験したのは初めてだったので
私もものすごくうれしくなりました。
 

0 コメント:

コメントを投稿