DAY86

, , No Comments
今日もバーでたくさんの人が話しかけてくれた。
ある男の人が
「日本人なんだっけ?ちょっと訳してもらいたいんだけど」って。
紙とペンを持ってきた。
 
Cheers! Big ears! Same goes big nose!
 
日本人の友達が、クリスマスに遊びにきた時に空港で
この文章で彼を出迎えたいんだ!って。
冗談を訳すのってすっごく難しかったよ。
 
今日のジャムはある夫婦のお別れ会も兼ねていて
奥さんの出身地であるイースター島へ帰るんだとか。
その奥さんが「昔、日本人のボーイフレンドがいたの」って話をしてくれました。
「日本人も、日本食も、文化も大好き!」って何度も言ってくれて。

 
日本から来たってだけで、本当にたくさんの人がよくしてくれる。
「君自身がいい人だからだよ」って言ってくれた人もいたけれど
私は十分な会話もできないから、いつもただ微笑んで、「うん、うん」って話を聞いてるだけだから
やっぱり私が日本から来たって部分が大きいと思う。
 
これって、本当にラッキーというか
生まれ持って与えられた環境に感謝すべきことなんだよね。
 
彼らが私に話しかけてくれること
もっともっと理解できるようになりたいし
私ももっと話ができるようになりたい!
 

0 コメント:

コメントを投稿