Farm life 7

, , 1 comment

メリガムに来てからもうすぐ1カ月!
私の田舎生活も折り返しです(^^)

先週のはじめに香港ガールのサキは新しい仕事のためにここを離れました。
彼女が移動するタイミングで私も違う農家へ行こうかなと思っていましたが
ここでの日々にも慣れたし、メルボルンにも安く帰れるし、ホストも私を気に入ってくれてるし、飼いねこもかわいいし笑…とたくさんの理由でしばらくはここでお世話になることにしました。
今週から新しく香港ボーイも加わって、また3人での田舎生活です。

オーストラリアは今は秋で、これから冬に向かってどんどん寒くなる模様。
私がここに来たときには、2日に1回のペースで摘んでいたラズベリーも最近は3、4日様子を見ながらという日が続いています。
これからどんどん寒い日が続けば、ラズベリーの終わりが早まるので
私にとってここでの暮らしの中での大きな楽しみがなくなっちゃうみたいでちょっぴり残念。

その他に最近は収穫がすでに終わってるラズベリーの枝切りやストーブや暖炉に使う木を斧で割ったりしています。
ホストのリチャードの薪割りを見ているときはすごく簡単そうなのに、いざ自分が挑戦すると全然うまくできない(^_^;)
狙いを定めて、いいポイントに斧をふるのって簡単じゃないと今日も学びました。

明日は久しぶりのラズベリーピッキングの予定!!!!
すごく心待ちにしている自分がなんだかおかしいです。
そんな感じで私の田舎生活は順調です。

1 件のコメント:

  1. なんか元気でやってるみたいでほっとしてます。
    関係ないけど、俺実家の秋田で田植えしてきたよ!
    日本に帰ったら会おうぜ。

    とおるし

    返信削除