DAY54

, , No Comments
うちの学校の不思議な習慣。
"授業時間以外は教室が閉められている"
10:30からの30分の休み時間も教室の外に出なきゃいけなくて
先生が必ず鍵を閉めていく。
昨日の朝も8:30から授業だけれど
その2〜3分前にならないと先生が来なかったし。
 
シドニーでもそうだったけれど
私はたいてい20分くらい前には学校に着いているから
昨日はちょっとびっくりしちゃったよね。
でも教室の外には、ソファーがたくさんあるから
そこですわっておしゃべりも、iPadでネットもできる環境なんだけどね。
 
 
シドニーでは学校生活で悩むことが多かった。
ホストファミリーはみなさんご存知の通り
本当に素敵なおうちだったので悩むことなんてなくて。
学校生活で悩んだ時にどう対処すればいいかはもうわかっているから
ここメルボルンでは問題にはならない。
でもシドニーとは反対にステイ先のことをよく考える。
ホストファミリーやハウスメイトに問題があるとかでは決してないけれど。
 
私にとってホームステイってさみしくならないための方法みたいなところがあって
初めて暮らす街で、ご飯を食べたり、テレビを観たり、話をしたり
そういう普通のことを一緒にできる環境ってのを求めていたんだなって
今更ながら感じている。
でもそれぞれのお家に事情があって、それぞれの家族にも事情があって
そんな中、住まわせてもらっているって状況だもんね。
 
私がただ単純にものすごく寂しがりやだってだけなんだけれど。
でも、すごく広いお家に一人でいるとさみしさ感じやすくなるよね!
なんたってここはオーストラリアだし!
「おうちに誰もいないのか。さみしいな。」なんてこと
オーストラリアいる間、もしかしてずっと感じ続けるんだろうか…。
いやだな(笑)
 
とにかく!!!
仕事、習い事、趣味、友達…。
何だっていいからさ、私も忙しくなれるような何かが必要だ!!!
自分が動かないと、なにも始まらないからね!!!
 

0 コメント:

コメントを投稿