Phone call

, , No Comments
海外にいるみんなはどれくらいの頻度で日本にいる家族と連絡を取り合っているのでしょうか??
語学学校に通っていたとき、コロンビア人の男の子が毎日お母さんとスカイプで話をしているのにかなりびっくりしました。
毎日のように連絡取り合っているという日本人の友達も多いので
インターネットがある今は音信不通にはなり得ないですね。
 
私はあまりマメな方ではなく、メールでのやり取りをするくらいで…
お母さんと最後に電話で話したのも去年の今頃で、周りからはよく驚かれます。
 
先日、日本のとあるコールセンターにどうしても連絡しなければいけないことがあったので、電話をかける前に国際電話の料金を調べてみたら…
1分10セント!!!
「国際電話って高いんだろうな〜」という固定概念のみで、これまで電話を避けてきたのがちょっとバカみたいでした。
 
お母さんにも緊急でお願いすることがあったので、これを機に電話をしてみました。
「こうやって電話で話していると、遠く離れたオーストラリアにいるなんて信じられないね〜」と。
久しぶりのお母さんの声は、当たり前だけれどいつもと同じで。そして私からの電話を喜んでくれているようで、私も安心して、うれしくなりました。
 
スマホやインターネットからはちょっと遠いうちの両親なので
これからはたくさん電話しよう!!と強く思いました。
写真は2年前に初めてお母さんと2人旅をしたときに桂浜で撮ったものです(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿