Chocoholic Tour

, , 1 comment
3週間前の日曜日に
チョコレートウォークというものに参加しました!
メルボルンにはたくさんのチョコレート屋さんがあるので
その数件をまわって、試食して、最後にアフタヌーンティーをというツアー。
ビジターセンターでパンフレットを発見して
「うぅーん、おいしそう!」ということですぐに予約しました。
 
待ち合わせ場所は市内中心部にあるブラックアーケード内のこのチョコレート屋さん
HAIGH'S CHOCOLATES

日本人は私だけだったけれど、20人くらいの参加者が。
ここでガイドさんと合流して簡単な説明と受けて
このお店のチョコレートの試食!
オレンジピールかグミにチョコレートがコーティングされているのが気に入った!
 

ガイドさんに連れられて次に向かったのは
ganache chocolate
ものすごく高いけれどおいしいチョコレートがあるみたい。
でも私は名前を聞きそびれて発見できず。
何層にもなっているチョコレートだって説明していたような…。
このお店にはプレゼントにもってこいのセットになったチョコレートがたくさんあったので、いつか日本に送ってあげたい!
 
そして次は
Lindt
前にお土産でここのチョコをもらってから、また食べたい!と思っていたんだよね。
ここではマカロンの試食もしたんだけれど
ガイドさんが1つあまったマカロンを私にこっそりくれました。
ツアーに出発する前にも「今日は私が面倒見てあげるからね!」って声かけてくれたり
きっと1人で参加している小さな日本人の女の子を心配してくれたんでしょうね。
マカロン大好きだからうれしかった!
 
そして最後のチョコレート屋さんは
KOKOBLACK

ここのパティシエは韓国人なんだとか。
試食した、シャンパンのチョコレートはちょっぴり衝撃的な味でした笑
 
そして最後はとあるカフェでアフタヌーンティー。
たくさんチョコレート食べたのに
ここではケーキも出て、甘いものづくしの午後になっちゃいました。
 
私は1人で参加していたので
「あぁ一人で席につくのはずかしいな〜。」と思いながら
とある夫婦の隣に座りました。
 
何がきっかけで会話を始めたのかは忘れたけれど
私が日本から来たって言ったら
彼らが日本に言った時の話や、津波の影響はまだ残っているのかと話しかけてくれて。
英語を勉強してるって言ったら「よくしゃべれてるよ」って。
その他にもメルボルンのおすすめスポットとして
セントキルダビーチとグレートオーシャンロードとライゴンストリートを教えてくれました。
 
このツアーの前の日学校で先生が
「恥ずかしがらずに話しかけてみて。きっとみんな応えてくれるから。」って言ってて
本当だな〜と思った瞬間でした。
 
「英語を勉強してる」「日本から来た」って言った時に
受けられる優しさって本当に多い気がする。
いつも誰かに優しくしてもらって、親切にしてもらって
オーストラリアでもやっぱり私は人との関わりの中で生きているし
そうやって生きて行くことが私の喜びだなって思う。
 
肝心のチョコレートウォークはもちろん完全に英語なので
ガイドさんの説明はあんまり理解できなかったけれど
たくさんチョコレート試食できたし!いい時間でした。
私が参加したもの以外にも5種類以上、別のチョコレートウォークがあるので
興味のある人はぜひねっとでチェックして見てください!
ちなみに参加費は39$です(^^)
 

1 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして、私も10月からメルボルン(郊外)に住んでいます。「チョコホリックツアー」を調べていたら、このブログにたどり着きました!私も今度参加してみようかなと思います。私は来年3月までの滞在予定です。ブログを読んでいて、自分と同じ場所に行って、同じものを見ている日本人の女の子がいたんだ!ってなんだか感激しちゃいました。語学学校に言っているわけではないし、周りに日本人はあまりいない環境なので、ブログを読んでいて、親近感がわいちゃったので、コメントしてみました( ´ ▽ ` )ノ☆

    返信削除