Merrigum

, , No Comments

明日、Merrigumという町に発ちます。
ロッチェスーから帰ってきてもうすぐ3週間、やっと次の行き先が決まったのです。

今回はWWOOFという農家版ホームステイです。
お給料はもらえないけれど、働くのと交換に3食と部屋の面倒をみてもらえる制度で
日本を含め多くの国で実施されているものです。

私はとにかくビザのために労働日数が必要だし
これまでの経験から、ホームステイは大好きなので、WWOOFでホストを探しました。

ホストの一覧本を買って、気になるホストにとにかく連絡!!という風に、ホスト探しをするのですが
最初の数件の電話はすごく緊張して、英語が全然しゃべれないような話し方をしているように感じました。
「もうすでに人がいるから」「今は受け入れてないんだ」とやはり簡単には見つけられず。
WWOOFのウェブサイトも利用して探してみることに。

電話で、もすごく感じよく対応してくれて「今は韓国人が来ているけど、どのくらいいるかはわらからないな。2週間くらいかな?」と言っていたホストにだめもとで
「次に人が必要になったときの候補にしてもらえたらうれしいです。」と後追いでメールをしたら
「広いお家だから、部屋用意できるよ!」と返信があり
その後、ビザ申請に必要な書類にサインしてくれるかなど
私にとって一番重要な部分を十分に確認して、お世話になることを決めて、今に至りました(^^)

今はラズベリーとさやえんどうの収穫をしているとか。
どのくらい滞在できるかは、今のところ未定なんですが
新たな経験と労働日数をしっかり得られたらなと思います。

また明日からファームライフをお届けします!!

0 コメント:

コメントを投稿