DAY92

, , No Comments
オーストラリア生活も4ヶ月目に突入!
そして12月の始まり!
2012年もあと1ヶ月!
 
今日やっとQueen Victoria Marketへ行ってきました。
メルボルンで一番有名なマーケットなので
たぶんだいたいの人はメルボルンの来たらすぐに訪れるんだけれど
私はなんだか機会を逃していて笑
メルボスんに来て1ヶ月半!やっと行けました。
 
シドニーのペディズマーケットのように
生鮮食品から服、お土産までなんでもそろうマーケットで
たくさんの人でにぎわっていました。
でもシドニーと一緒で、チャイニーズやコリアンが開いているお店も多くて
「あぁ、こういうところもオーストラリアを象徴してるよなー」っていつも思う。
もしかしたら日本の上野のアメ横なんかも同じ状況かもしれないけれど。
 
マーケット近くにおいしくて新鮮なピザ、サンドウィッチ、フレッシュジュースなどが買える場所があって
そこでピザをテイクアウトして外のテーブルで食べました。
フルーツをただしぼっただけのフルーツジュースが一番おいしいということにここに来て気づいてから
外でジュースを買う時にはいつもそれを飲むようにしています。
Simple is bestとよく言うけれど、フルーツジュースについては真実だと思う笑
 
メルボルンの街はすっかりクリスマスモードでこんな人も…

 
天気も良くて、すごく気持ちのいい土曜日でした。
夜に観に行った映画についてはまた後で…。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿