JAPAN

, , No Comments
Facebookでたくさんアップしていたのでほとんどの人が知ってると思いますが、、、
3月12日から2週間日本に一時帰国していました。
2012年に友達の結婚式で東京に一時帰国してから1年5ヶ月。本当に久しぶりの帰国でした。
そして何よりも!ステファンと一緒の帰国ということで、行く前からすごくわくわくしてました。
メルボルンに戻って来てからまだ1週間しか経っていないのに
日本での日々がすごく昔のことのようです笑
 
ステファンは初めての日本だったので
オーストラリア人のステファンに日本がどう映ったのか気になりました。
一時帰国中にステファンが私に話してくれたことを含めて、せっかくなのでここで少しずつ紹介できたらなと思います。
ステファンがとにかく何度も繰り返し言っていたのは
 
totally different world
 
「完全に別世界」という事でした。
日本からオーストラリアに来た時、私には「全然違う場所に来た」という感覚はそんなにありませんでした。
ステファンにとっては初めての海外旅行でもあるからよけいにそう感じたのかもしれませんが
でもそれがすっごく素直な感想なんだと思います。
 
メルボルンに帰ってきてからステファンが撮った写真を見たんですが
私は撮っていなかったような写真がたくさんあって
「こんなところも見てたんだな〜」と新発見がありました。
そんなステファンのアルバムからこの1枚を。
 
ものすごく日本らしい1枚ですね笑
 
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車も「経験だ!」と言って1回だけ乗りました。
成田空港から都内までも電車で移動したりと電車でのエピソードがたくさんあるのも日本らしいかもしれません。
そんな話も今後ここに書けたらいいなと思います(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿