釧路

, , No Comments
1泊2日で釧路に帰って来ました。
GWにも帰ったから本当は夏は帰らずに
オーストラリアへ発とうと思っていたのだけれど。
おばあちゃんをはじめ、親戚のみんなにも逢って
たくさん「いってらっしゃい」をもらって来ました。

いつも空港で見送られるのはさみしいんだけれど
今回は笑顔でバイバイをして、何度も手をふって
「また1年後元気に帰ってこよう」って思ったよ。

おばあちゃんが「もう帰ってこないんじゃないかと思って
そんなことを夜考えて寝れなくなる」って言ってた。

大学で横浜に行って、東京で就職して、
そして今回オーストラリアへ行くことになって。
その度にみんなにそんなさみしい想いを
させているのかもしれないね。

「ちゃんと帰って来るからそれまで元気でいてね」と約束したから
私は1年間しっかり勉強して、たっぷり楽しんでこよう。

そして釧路でみんなも変わらずに元気でいてくれますように。


0 コメント:

コメントを投稿