Parent

, , No Comments
先月、私のエージェントの坂本さんが
東京からメルボルンに赴任されたことを記念して
同じエージェントを使っている数人とご飯に行ってきました。
坂本さんとは去年の5月から
私のオーストラリア渡航に関して
青山の東京オフィスで面談していたので
メルボルンでお逢いするのがとても不思議な感じで(^^)
でも、オーストラリアの話をしていた人と
あらためてオーストラリアで逢えるのは素敵なことでもありますね。
 
みんなで話した中で一番おもしろかったのは
娘がオーストラリアに来たことに対する
それぞれの両親の反応!!
毎日のように、お母さんから連絡がきたり
娘がオーストラリアに来たことをきっかけにお父さんがiPadを買ってSkypeを覚えたり。
サッカー好きの娘のために、録画しといた日本代表の試合をウェブカメラ越しに見せようとしたり
お正月にはおせち料理を見せてくれたり…
どこの両親も娘がかわいくて、心配でしょうがないんだなと。
それぞれの両親のエピソードが本当にかわいくて、そして笑えて、とても癒された。
 
私はそんなにまめに連絡する方でもなくて
大学進学で実家を離れてからもう7年なので
正直両親が遠くにいることは私にとってはそんなの大きな問題じゃないけれど
きっとうちの両親やおねぇちゃんも同じように心配してくれているんだろうなと感じた。
 
本人たちは「頻繁に連絡あるのも大変だよ〜」なんて言ってたけれど
でも愛されている証だし、おもしろエピソードになるし
また次に逢った時にどんな話が聞けるか、私は楽しみです笑
 

0 コメント:

コメントを投稿