I got job

, , No Comments
メルボルンに戻って2週間。
先々週無事にセカンドビザも下りて、ビザに関してはもう何も心配する必要がなくなって、本当の意味で安心しました。
 
そして、オーストラリアで初めての仕事も決まりました!!
毎週日曜日にジャムが開催されているウィリアムズタウンのバーでディナータイムのウェイトレスです。
先週火曜日と木曜日、トライアルということで働いてきて、正式に雇ってもらえることになりました。
 
ディナータイムを仕切っているのは、バーのオーナーの娘さん。
「ゆっくりゆっくり覚えていけばいいよ」
「お客さんはみんないい人で、今までいやな想いなんてしたことないから、大丈夫」なんて優しく教えてくれるので
オーストラリアでの初めての仕事にドキドキしながらも、楽しく働けそうです。
 
オーダーを取ったり、料理を運ぶ以外にも
ワインやビール、カクテルも自分で用意します。
去年の12月に通ったバー&バリスタコースで習ったことが、半年以上経ってやっと役に立つ日がきました。
飲み物を用意することよりも、お客さんのオーダーを聞き取るとこが一番難しいですが、日々の積み重ねを大切にがんばります(^^)
 
日本の求人広告では「初心者大歓迎」「研修あり」なんて言葉を多く見かけますが
オーストラリアのローカルレストランやバーでは「経験者」を求めていることがほとんどです。
経験がない上に、英語がまだまだ100%ではないので、
こうして地元の、そして私もすごく馴染みのある場所で働けることになって、本当にラッキーだなと思います。
週3日の仕事なので、他の日にできる仕事も探す予定です。
そしていつかはやっぱりバリスタとしてカフェで働きたいなと思います。
 
ウィリアムズタウンでディナーの予定がある方は、ぜひファーガソンストリートのRose Hotelにお立ち寄りください(^^)

0 コメント:

コメントを投稿