Farm life 8

, , No Comments

ここ数日の様子を写真で。
リチャードの末娘とプラントを買いにナーサリーへ。
昔お母さんがよく小さなマーケットで花壇に植える花を買っていたのを思い出す雰囲気でした。

シェパトンへ牛の買い付け見学に。
牛にも本当にたくさんの種類があって、見てると結構おもしろい。
牛舎独特のにおいがたちこめているけれど、広い敷地をあちこち歩いてると鼻も慣れます笑
今回の一番のお気に入りは、カーリーヘアーの牛!
大きなひつじみたいでかわいいし、額をわしゃわしゃなでたくなるくらいのカーリー具合がさらにいい。
うまく写真に撮れてなくて残念。

リチャードの友達のポールのカリフラワーの苗植えを手伝いに。
トラクターの後ろにつけた苗植え用の装置には小さないすが!
私とレイモンド(香港ボーイ)がそこに座り、5センチくらいの苗を1つずつ機械にセット。トラクターが進むのと一緒にその機械がまわって土に苗が植えられる仕組み。
約3000個の苗を植えました。
ポールの所へ行くときの楽しみは人懐っこいジャスパーに逢えること。
「かまってかまって~」としっぽをふりまくって、ちょっと体当たり気味によってくるのが愛らしい。

来週中にここを離れることになりそう。
最後の日まで楽しみながらメリガムでの日々を過ごしたい(^^)

0 コメント:

コメントを投稿