Farm life 5

, , No Comments

メリガムに来てから1週間。
今日はイージーデイということで、お風呂場とキッチンの掃除だけして、あとは自由!!
ハウスメイトの香港ガールとKpopのコンサートDVDを観て過ごしています(^^)

私の毎日の仕事はラズベリーピッキングとパッキング。
ラズベリーはすごく繊細で、指先に力を入れすぎず程よい加減で摘む必要があります。でもすぐに慣れるし、たくさんなってるので、私は結構楽しみながらやっています。

さやえんどうも1度だけ収穫したけれど、マーケットで売って十分なお金にできる時期はもう過ぎようで
これからは来年に向けての土壌の準備のようです。

ここでの生活は、私の阿寒にいるおばあちゃん家での日々を思い出させます。
畑に行けば野菜がなっていたり、夜には木でストーブに火をつけたり
「あぁ田舎生活ってこんな感じだったよな」と毎日思っています。

ホストのリチャードは一人でここに住んでいてこれまでに100人以上のウーファーを受け入れてきたと。日本人も何人も来ていて、いつも思い出話をしてくれます。
ハウスメイトの香港ガールは、大学で日本語を専攻していて、福岡・和歌山・北海道でもWWOOFの経験がある子で、日本の話がたくさんできてすごく楽しいです。

育てているものや、飼っている家畜によっても、農家での生活は変わってくるので
別の農家に行くことも考え中。
セカンドビザのためのファーム生活だけれど、自分の新しい経験や楽しみのためにも日々を過ごしていきたいから(^^)

とにかく田舎・メリガムで元気に過ごしています。

0 コメント:

コメントを投稿