Letter

, , No Comments

私は大の手紙好きです。
手紙を書くことは、ずいぶん前から私のライフワークになっています。

実家が自営業の関係もあり、小さい頃から毎日にのように取引先から郵便物が届きました。
私宛ではないとわかっていても郵便屋さんのバイクの音が聞こえて、郵便物が投函されて玄関に落ちる音がするとすごくわくわくしました。
事務所に常備されている切手をみるのもすごく好きでした。
そんなことから私の手紙好きは始まって、どこかへ出掛けた時には必ず旅先から手紙を出します。
いつかおばあちゃんが、お母さんに「いつも旅先から手紙をくれるのがうれしい」と言ってくれたことが私もすごくうれしくて
ずっと変わらずに続けています。

今日は天気があまりよくなく午前中は室内でゆっくり過ごすことになり
ホストのリチャードが「外は寒いし、ゆっくり手紙でも書いたら?」と(^^)
ここに来てからすでに3通ほど手紙を出しているので、私の手紙好きは彼も知っています。

手紙は私にとって、私がここにいたことの証でもあります。
その街でカードを買って、切手を選んで投函して。それぞれの場所の消印が押されて相手に届く。
私はみんなから遠く離れた場所にいて、みんなはそれを日本から目で見ることはできないけれど
でも私から届くカードや手紙で、たしかに私が元気にしていることがちょっとだけ実感できるんじゃないかなと。
私は、自分に届く手紙にそんなことをすごく感じるし
私を想ってちょっと手間をかけて書いてくれることがすごくうれしいから
私もそんな想いを家族や友達に届けたいなと思っています。

誕生日やクリスマスにカードを送ることが一般的なオーストラリアでは
本当にたくさんのカードが街中で売られているのでいつも選ぶのがすっごく楽しいです。
いつもたいてい3~4件お店をまわって「これだ!」というのを見つけています。
切手の柄なんてほとんどの人がチェックしないものでしょうが
私の中では気に入った切手で送ることも大切にしています笑
私からの手紙が届いたときにはぜひ切手にも注目してほしいです(^o^)

そんな私のライフワークはきっと一生続くと思います。
今回もここメリガムから、大切な人達へ手紙が届きますように★

0 コメント:

コメントを投稿