Weekend

, , No Comments

先週の土曜日の夕方にメルボルンへ一時帰ってきて週末を過ごし
今日の朝にメリガムへ戻りました。

土曜日のお昼にリチャードが「今週末メルボルン帰りたかったら帰っていいよ。」と言ってくれたので「帰ります!!」と即答して、15:45のバスに乗りました。
香港ガールのサキも一緒にメルボルンへ来て、彼女は友達のお家に泊まることに。

1ヵ月前にオーストラリアへ来たばかりの彼女は
メルボルン空港に着いてすぐにシェパトンに向かいピッキングジョブを始めたので、メルボルンを観てまわるのが初めて!!
彼女の友達は日曜日もバイトだということで、一緒にメルボルン観光しました。

私達は出逢ってまだ1週間も経たないですが、すごくいい友達です。
彼女が日本語を勉強していること、日本に来たことがあることが大きく影響してますが
オーストラリアの田舎で働いている同志としてなんだかより強い繋がりを感じます(^^)

メルボルンに向かうバスの中で、「飲茶が食べたいな」と言っていたので日曜日には中華街でおいしい飲茶を食べました。
おいしいお店を友達に聞いてくれて、お店でも中国語で注文をしてくれて
こういう時「いろんな国の友達がいるっていいよなー」って改めて感じますね。

メルボルンセントラルでウィンドウショッピングをして、QVのカフェでホットチョコレートを飲んでまったり過ごした後に
ウィリアムズタウンのジャムへ一緒に行きました。

ジャムに友達を連れて行くのは初めてだったので、私もすごくわくわく。
オージーソングやちょっと昔の曲が演奏されるので
楽しんでもらえるか心配したけれど
ステファンや私のホストマザーをはじめ、いつも私によくしてくれる人達がサキのことも同じように迎えてくれて楽しんでもらえたんじゃないかと思います。

たった2泊だったけれど、私のホームでリフレッシュしてメリガムに戻ってきました。
サキはあと2週間ほどここにいる予定のようで、私の滞在もそんなに長くはならないかなと思います。
毎日少しずつトラクターの運転がましになってきているので
ここを離れるころには、次の農家に行ったときに「トラクター運転できるよ!」と言えるくらいになりたいなー(^o^)

0 コメント:

コメントを投稿