Big Sister

, , No Comments

このブログにも何度も登場している、シドニーのホストマザーから電話がありました!
シドニーを離れてからも連絡はしていたけれど、電話で話すのは実は初めて!!
ものすごくうれしくて、久しぶりだし、電話だしということで
話している間中、私の心臓はドキドキしっぱなし笑
WWOOFのホスト探しの電話のように「あぁ~また私英語全然しゃべれないみたいになってる~」と感じながらの電話でした。

「誕生日カードありがとうね」に「どういたしまして」「喜んでもらえてよかったよ」もうまく返せないほどドキドキしちゃうくらい
彼女からの電話はうれしいものだったのです。
メールや手紙は出していたけれど、お互いにそれぞれ忙しくしていたし、ステイしている時とは環境も違うし
誕生日に電話をかけた時にはつながらず、メッセージを残しただけだったので
こうしてふと電話をかけてきてくれて、話せたことは、ここ最近で一番のうれしいサプライズでした。

シドニーにいたときに毎日観ていたテレビ番組『BIGBROTHER』にちなんで
私は彼女のことを『ビッグシスター』と呼んでいます。
学校から帰って、キッチンで話をするのが毎日楽しみだったし
お母さんとして、妻として、そして一人の人として経験してきたことからアドバイスをくれたり、シドニーでの6週間彼女の存在はすごく大きいものでした。

おっきな笑顔と明るくて陽気な、私の大切なビッグシスター。
2年目のビザが取れたら、絶対にシドニーに逢いに行こうと思います。
3人のかわいいかわいい私のリトルシスター達にも逢っておもいっきりハグするのが楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿