17th Japanese Film Festival

, , No Comments
by Japanese Film Festival
今年も日本映画祭がオーストラリアの各都市で開催されています!
メルボルンは来週木曜日の28日から。
去年ステファンと「鍵泥棒のメソッド」観て、日本映画をすごく気に入ってくれたので
今年もいい日本映画を観せてあげたい!!と楽しみにしていました。
 
メルボルン国際映画祭で上映された「そして父になる」や「風立ちぬ」、三谷監督の最新作「清洲会議」なんかが観られたらいいな〜と期待していたのですが…
どれも上映されません!!!
上映作品リストを見て、正直がっかりしました…。
もちろん人それぞれ趣味があるので、一般的にどんな評判かはわかりませんが
少なくとも私にとっては魅力的ではありませんでした。
すごくすごく楽しみにしていたので「だれがこんな映画ばかり選んだんだ!」「センスがない!」なんて思ったくらい。
開催者側にはきっとテーマやいろんな想いがあってのことだと思うので、不満ばかりは言えませんが…
ただメルボルンに暮らす日本人として純粋に最新作や話題作を観られる機会であったらいいのになと思いました。
 
いろいろ書きましたが、「観たい!」と思った映画も1つだけあります!
阿部サダヲの「謝罪の王様」
残念ながらステファンは毎週日曜日のジャムがあるので一緒に行けません。
一緒に観に行けてたらきっと2人でたくさん笑うんだろうなーと思うとさみしいし、ステファンにも申し訳ないけれど
私は12月1日に観に行って来ます。
 
メルボルンにいる方はぜひホームページで上映作品一覧をチェックしてみてください。
Japanese Filme Festival
http://japanesefilmfestival.net/
 

0 コメント:

コメントを投稿