How To Make Friends

, , No Comments
先週の土曜にウーフメイトのフレンチガールDelphineとシテイでおいしいランチを食べました。
このブログを 読んでくれているみなさんは覚えているかもしれませんが
彼女とはメリガムで約3週間一緒に過ごしました。
メリガムを離れた後も、2年目のワーホリビザのためにウーフを続けて今月やっとビザがおりたとのことで
私たちのオーストラリアでの"2年目"を記念したランチになりました。
日本食が好きなこと、オーストラリア人の彼氏がいること、オーストラリアでの2年目が始まったことなど、たくさんの共通点がある私たち。
たくさん笑って、たくさんおしゃべりしたすごく楽しい時間になりました。
 
私はもう学校には通っていなく、最近は仕事ばかりの日々なので、
なかなか新しく友達を作る機会がありません。
語学学校で出逢った友達は、それぞれの国に帰国したり、違う街や国に行ったりと、たくさんの出逢いもあったけれど、たくさんの「またね」も多いです。
一番の仲良しだった子がニュージーランドへ移ったり、ステファンが仕事でQLDへ行くなどが重なって
「あぁ私には気軽にご飯に行ける友達がいないかも」なんて思っていたところだったので
DelphineがBBQに誘ってくれたり、「出掛けたいときはいつでも連絡してね」と言ってくれたことで、変なこと考えてたなーと気づきました。
近所に住んでいるオージーキッズ、学校でお世話になったJo、コロンビア人の友達、ウーフメイトのサキ、シドニーのホストファミリー…これまでにつくってきたこうした繋がりを大切にすることが
私のオーストラリアでの日々をシアワセにしてくれるんだなと思います。
 
日本にいた時には「あれしよう!これしよう!あそこに行こう!」とよく友達を誘い出していたのに
オーストラリアに来てからはなんだかそんな私はすっかりオフになっていました笑
これから夏も来ることだし、アクティブモードをオンにしてみんなを誘い出そうと思います。
 

0 コメント:

コメントを投稿