New Phone

, , No Comments
Facebookにもツイッターにも書きましたがここでも笑
携帯を新しく買いました。
HUAWEIという中国ブランドのものです。
日本では聞かないブランドですが、調べてみたらすごく大きな会社で
日本の携帯会社用にタブレットやWIFIモデムなんかも作ってるようです。
 
私が今まで使っていたのは去年オーストラリアにきた時に日系の会社から買ったサムソン携帯。
スマートフォンだけれど決して新しいモデルではなく、なん世代か前のものを160ドルで買いました。
とにかくすぐに携帯を手に入れたかったのと、オーストラリアの携帯事情も全くわからなかったので
日系の会社という一番簡単な方法を選びましたが
1年暮らしてきた今は「もっと安くいい携帯を買える方法があったな」と思います。
そんなにあせらずにもっと情報収集してからでもよかったなと(今だから?)思います。
 
語学学校にはパソコンもあるしWi-Fiも無料で使える場合がほとんどだし
図書館や街中にもWi-Fiスポットはたくさんあるので日本から持ってきた携帯やiPadでしばらくの間は不自由なしに過ごせると思います。
学校やホームステイ先でみんながどこの会社を使っているのか、どこがおすすめか聞いて見てから考えても決して遅くないと思います。
そしてJBHiFiやDickSmithに行ってたくさんの携帯の中からお気に入りを見つけるのもいいんじゃないかなと思います。
 
たかが携帯なんだけれど、毎日使うものだし
私はそれが自分のお気に入りのものであるというだけで気分が上がる方なので、今回携帯を新しくするのに結構時間がかかりました。
日本では携帯以外でも自分のお気に入りがどこで見つけられるかわかっていることがほとんどですが
オーストラリアでは「これだ!」を見つけるまでにまだまだ時間がかかります。
だから気に入った携帯を手に入れたことが、すごくすごくうれしくて、いろんなところで話をしたくなったのでした笑
インターネットへも前より繋がりやすくなったので、これを機にブログの更新も頻繁にしていこう!と気分が乗っているところです(^o^)
 

0 コメント:

コメントを投稿