Horse Race

, , No Comments
1月1日、めでたくフレミントンでホースレースデビューしました!!
日本でも競馬を観に行ったことはないので人生で初めての競馬観戦でした。
 
日本の競馬のこと全くわからないけれど
日本とオーストラリアの競馬の一番の違いは
オーストラリアでは"社交の場"であるということ。
綺麗に着飾った人たちがいっぱいなのです。
私もちょっぴり素敵に着飾って行ってきました。
 
競馬場に到着して最初に驚いたのは、入場料がかかるということ!
日本でも入場料かかりますか?
大人$15 学生$13
残念ながら留学生の割引はありません。
 
次に驚いたのは、ピクニックをしている家族連れがたくさんだということ!
こんな風にテントをはって、本格的なピクニック!
社交の場だけじゃなく、家族の憩いの場でもあるみたいです。
 
もう1つ驚いたのは、きれいにガーデニングされていたこと。
私の中で競馬場って、汚いイメージしかなかったけれど
きれいなお花に囲まれていて、すごくいい雰囲気でした。
 
こんな風に近くで競走馬を見たのも初めてで。
私は完全にその馬の雰囲気で、賭ける馬を決めました。
ゴールに近づくにつれて観客の歓声が大きくなる雰囲気が
競馬がわからない私のことも興奮させてくれました。
フレミントン競馬場の素敵なところは、市内が遠くに見えるところ!
ユリカタワーも見えて
「あぁメルボルンで競馬観戦してるんだな〜」って実感できます(^^)
前のこのブログでメルボルンカップの話をした時の
「絶対に私もいつか競馬デビューする」という夢が2013年の初日に達成されて、すごくうれしくかったです!
ミニバレーという競馬場も素敵だということで
次はぜひそこに行って見たいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿