DAY130

, , No Comments
メルボルン市内には2つの図書館があります。
1つはメルボルンセントラル駅近くの州立図書館。
もう1つはフリンダース駅近くの市立図書館。
どちらの図書館でもWi-Fiが使えるので、メルボルンに来てから本当にたくさん通っています。
 
私のお気に入りは断然市立図書館!
なぜなら、本が探しやすいし、全体的に利用しやすいから。
英語学習の教材、雑誌、小説など私が日常生活で利用するには十分な品揃えです。
本だけじゃなくて、DVDやCDもたくさん置いてあるのが特徴でもあります。
さすがオーストラリアなのは、日本、韓国、中国のDVDも置いてあるというところ!
映画だけじゃなくて、安室奈美恵、EXILE、関ジャニ∞のコンサートDVDもあって(^^)
決して品揃えはよくないけれど、日本語で気分転換したい時にでも借りてみるのいいかなと思います。
 
英語のDVDはジャンルを問わずたくさん置いてあって、結構最新の映画も借りられます。
24、LOST、gossip girlなどのドラマシリーズもあって、日本で見そびれていたドラマがオーストラリアで楽しめるなんて、なんだかちょっぴり不思議です。
私は英語音声と英語字幕で見たいので、やっぱりネットではなくDVDで観られるのが本当にありがたい。
英語学校を卒業してから、必然と英語に触れる機会が減ってしまっているので
図書館でDVDを借りて観るのが、最近のもっぱらの日課です(^o^)
 

0 コメント:

コメントを投稿