Echuca

, , No Comments
6月の話。
メリガムから車で30分ほどのEChucaという街に行きました。
この街はビクトリア州の中でもすごく古い歴史ある街だそうです。
Murray riverという川が州の境目になっていて、向こう側はシドニーがあるニューサウスウェールズ州。
この川はアデレードがあるサウスオーストラリア州にもつながっているはず。
まだ鉄道や車が発展していな頃、この川を使って農作物をメルボルンまで運んでいたんだとか。
 
こんなものも…。
この木の大きさがよく伝わる写真じゃないのがちょっと申し訳ないけど。
 
 
この木の大きさにびっくりすると同時に、ファイヤーウッドとしてはどれくらいもつのかなーなんて考えてしまう私はすっかり農家の娘のようです(^^;;
キャンドル屋さんや、ワイン屋さん、エチュウカオリジナルのチョコレート屋さんなど、ちょっと見て周るには十分なお店が通りにはありました。
オーストラリアに来てから、シドニーとメルボルン以外をまだ旅していない私。
メリガムに来てから、ホストのリチャードがメリガム周辺をたくさん見せてくれているので、ファームステイをしながら観光気分です。
メリガムに再び戻って来たことからも、わかる通り私にとってはものすごく心地の良いホストとステイ先です(*^^*)
 

0 コメント:

コメントを投稿