Farm life 9

, , No Comments

メリガムに戻ってきて1週間ちょっと。
前回と同じく心地よい田舎生活を送っています。
前回と違うところは、ステイ先にさらに人が増えたこと!

私がメリガムに戻った日に、ホストの2番目の娘さんもメルボルンからメリガムへ。1週間後に東南アジアへ3ヶ月の旅に出る予定。
数日前に日本の男の子が来て、次の仕事のために今朝メルボルンへ発ちました。
昨日の夕方、フランス人の女の子が到着して、3週間ほど居る予定。
そして今日の午前中にはアイルランド人の女の子が到着し1週間滞在予定!

前回滞在時は、ホストのリチャードと私と香港ガール、香港ボーイという3人だったので
今回の行ったり来たりで、お家は常に慌ただしい雰囲気です。
これに加えてホストの子どもたちが週末に遊びにきたり、手伝いにきたりするので、そんな時は大家族のようです。
私はみんなでわいわいするのが好きなので、この環境を楽しんでいます。

私が前回メリガムを離れてから1ヶ月。
ファームはすっかり冬を迎えていました。
木々は葉を落として枝だけのはだかになり、ラズベリーは葉っぱの色を変えて実もほとんどなくなって。
その一方で6月の頭に植えたにんにくや花は元気に育っていて、うれしくなりました。

その他にも、リチャードがずっと飼いたがっていた牛(9頭)も増えて
今の私の仕事は次のシーズンに向けた準備と、牛の世話です。
牛の世話といっても、私の手でえさを与えるわけではなくて、牧草地に放った牛たちを数日ごとに別の場所に移動させたり
電気フェンスを直したり、そんな内容です。
リチャードが「家畜をペットみたいに扱っちゃうと、いざ移動させようとしたときや、言うこときかせようとしたときに、飼い主のこと怖がらなくなっちゃうんだ」と。
牧草地を移動させるときも、声と身振りだけであの大きな牛たちをコントロールしなきゃいけないので飼い主の威厳って大切なんですね。
本当は頭なでてあげたいんだけど、そんな理由から我慢してます笑

この先、そんなに長くはないメリガムでの生活、寒さに負けず楽しんで過ごします(^^)

0 コメント:

コメントを投稿