Birthday

, , No Comments
オーストラリアにくる前にちょっぴり不安に思っていたこと。
「誕生日、どうやって過ごすんだろう」
 
私にとって誕生日は1年の中で一番楽しみな日で
毎年何か恒例があるわけではないけれど
いつもすごくいい時間を過ごさせてもらっているから
今年はオーストラリアで過ごすと決まった時に
「えっ、私、ひとりだったりしないよね…」と一番先に考えた笑
自分から「誕生日なんだー!」って言わない限り
私の誕生日を周りの人が知る術ないし…なんて思ったりね。
 
ここ最近、私の周りでも誕生日ラッシュ!
毎週のようにここオーストラリアで誰かの誕生日!
みんな友達と楽しそうに過ごしているのを見て
「そうだよね!みんな同じ状況だもんね!ここは海外からきた友達同士、お祝いするよね!」ってなんだか安心した。
 
私にとって今年の誕生日は海外にいるってこと意外にも不思議なことがあって。
12月生まれなのに、半袖で誕生日を迎えるってこと(^^)
道産子だから人一倍不思議に感じる。
 
いつもなら寒くなって、コートを着て、マフラーはきはじめて、初雪が降って
「あぁ冬が始まったな〜。私の誕生日ももうすぐだな〜。」って感じるから
今年はイマイチ誕生日が近いことを体が認識できていなくて、ちょっぴりおもしろい。
 
こんな風に日本とは全く違う環境を経験できるのって楽しい。
ワーホリ先にオーストラリアを選んだのも
「日本と季節が逆だし、今度は夏を楽しんでみたい」って気持ちからでもあるしね。
 
誕生日まであと9日!
どんな1日になるかすっごく楽しみ(^^)
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿