DAY95

, , No Comments
メルボルンのクリスマス風景をお届けします。
本当に街中がクリスマスモードなので目についたもの全部紹介してたらきりがないので笑
ちょこっとだけ!
 
フリンダース・ストリート駅
夜のライトアップが特別きれいみたいです。
私も必ずチェックしなきゃ!
 
街中にこんな飾りが。

違う通りでは星型の飾りだったりします。
 
ショッピングセンターはどこもこんな感じに飾り付けられていて

マカロンだって、クリスマスツリーに(^^)
他にも大きな建物にリボンがかけられている所とか
デパートのショーウィンドウにディズニーランドのアトラクション待ちみたいな行列ができるほどの展示物があったり…。
街角でクリスマスカードや包装紙を売っているのをみると
オーストラリアの人にとってのクリスマスって、日本とはやっぱり違った意味があるんだなって実感する。
うちのホストマザーも家中を素敵にかざりつけているので、その様子もまたお届けします(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿