DAY94

, , No Comments
ついにこの学校での最後の週が始まりました!
この後2週間、バーやカフェで働くために役立つことを学ぶ講習を別のところで受ける予定だけれど
英語学校は本当にこれで最後!
オーストラリアに来て以来、平日は毎日学校に通っていたから
それもあと5日だなんてなんだか変な感じ。
 
今はオーストラリアに来た当初のレベルから2つ上のレベルにいて
英語を話すことにも、英語で考えることにも全く抵抗がなくなったし
きっとそれなりに私の英語も上達しているんじゃないかなと。
 
ライティングの課題が出た時に
何にもためらうことなく書き始められた時に
「あぁ私の中で英語が普通になったのかもな」って思った。
前は少なくとも「えぇー。ライティング…すらすら書けないんだけどな」って書き始める前に思ったりしてたから笑
 
よく「語学学校を卒業してからの英語学習が大切だ」って聞く。
学校に通っていれば、自然と英語を聞く機会も、話す機会も得られるもんね。
働き始めたらまたそれはそれで新しい英語をたくさん覚えていくんだろうけれど
なんとか学校を終えたあともバランスよく勉強を続けたいなーと思っているところです。
きっと自分自身でたくさんの努力が必要になるんだけど。
 
オーストラリアに来たからには、やっぱりいつも英語を勉強していたいもんね。
 

0 コメント:

コメントを投稿