DAY90

, , No Comments
今日のメルボルン…38度!!
うわさには聞いていたけれど、想像以上に暑かった。
私は最高気温38度から、最低気温マイナス25度まで
経験の幅が広いね笑
 
日差しがいつものように痛いのと同時に空気が暑い。
ストーブの近くにいすぎて「熱いっ!」って感じる時のような感覚だった。
Facebookではみんな「38度!暑いー!」って言ってて
面白かったけれど。
 
私のおうちにはもちろんクーラーなんてないから
唯一の暑さ対策はカーテンをしめて、熱気をお家に入れないこと!
新しいおうちやマンションにはクーラーついてるんだろうけれど
クーラーなしでこの暑さを毎年過ごして来た人たちを
ちょっぴり尊敬しちゃう。
 
バスにもトラムにもクーラーはなくて
ただ窓を開けてなんとなくしのいでるけれど全然足りない!
長く乗っていたら、本当に体調崩しちゃいそうな雰囲気だった。
 
たまに40度になることもあって
そんな時には外出禁止令がでるんだとか…。
1月が来るのがちょっぴりこわい…。
でも、オーストラリアでの経験がまた1つ増えてうれしかったのも事実(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿