DAY73

, , No Comments
今週から新しいコースのはずでしたが…
引き続き先週までと同じコースで勉強しています。
なぜなら、私が日本で申し込んだホスピタリティのコースが
開講されなかったから!!
 
「申し込んだコースが開講されないなんてあり得るの?」って
思うかもしれないけれど
オーストラリアではめずらしくないことみたい。
 
私が申し込んだのは
4週間ホスピタリティに関する英語を学び
2週間実践トレーニングするコース。
でも開講するのに十分な人数が集まらなかったから中止だって。
私はこのコースに照準を合わせて年内の計画を立ててたから
かなり拍子抜け!!
でも2週間のトレーニングは受けられるみたい。
 
学校からの説明ではなく
エージェントに話をしに言って詳細を知ったところも
オーストラリアらしいよね(^_^;)
 
でも結局私の英語力も受講するのに足りていなかったし
レベルアップテストもある。
バリスタやラテアートは1日で学べるスクールもあるから
それも視野に入れつつ
あと4週間しっかりと勉強しようー!と気持ちを切り替えたところ。
 
本格的に観光やホスピタリティについて学びたかったら
専門学校に行くのもありかななんてちょっぴり思ったりも…(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿