DAY67

, , No Comments
メルボルンがあるビクトリア州では
毎年11月の第一火曜日が祝日。
メルボルンカップという一番大きな競馬レースの日なのです。
 
日本の競馬文化とは違って
こっちでは一種の社会的社交の場で
みんなスーツをきてドレスアップして観に行きます。
レースの前後には、みんなで食事やお酒を楽しんで
時には競馬場で生のバンド演奏もあったり
日本とは完全に違う文化。
 
駅でも毎週のようにきれいに着飾った人たちを見かけるから
その度に私もいつか完璧にドレスアップして観に行きたい!!
と思ってる。
 
ちなみに私のシドニーのホストマザーとファザーは
ホースレース会場で出逢って結婚しました♡
 
このメルボルンカップのためにイギリスから
チャールズ皇太子とカミラ夫人来て
テレビでは朝からずーっと盛り上がってました。
 
昨日のお昼には、シティの中心部でパレードもあって
本当にみんなこの日を楽しみにしているみたい。
たった3分のレースで
会場に行くのも、お酒飲むのも、トイレに行くのも
すごく待たなければならないし、ありえないくらい混むけれど
そんな風にみんなが興奮して楽しみにする日があるってのは
ちょっぴりうらやましくなった。
 
私もちょっとだけ馬券を買ったけれどみごとに外れました笑
 
いつか絶対に観に行こう。
素敵な女性たちの写真をアップできないのが残念だけど
私が観に行った時には必ずアップするから
それまでのお楽しみということで…(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿