DAY84

, , No Comments
ホストファミリーの友達を招待してビッグディナー!今回は私の番ではなかったので、ゆっくり楽しみました笑
 
お家に誰かを招待したり、夕食を一緒に食べることがあんまりない環境で育ったので
こういう文化は私にとって本当に新鮮!
 
オーストラリアは日本よりも家事を男女でシェアすることも多いと思うけれど
でもやっぱり皿洗いするのは女性陣だったり
男性陣はテラスでタバコ楽しんでいたり
「うーん、日本とそんなに変わらないじゃん」って思った笑
 
ホストマザーの日本人の友達が
「自分の娘には西洋人と結婚してもらいたい。日本人とは結婚してもらいたくない。」って言うんだって話を前にホストマザーが教えてくれた。

 
ホストマザーも私にしきりに西洋人との結婚を勧めてくるけれど
出身国じゃなくって、その人その人によるんだってことを
私はここオーストラリアに来てから学んだよ笑
 
もちろんバックグラウンドを理解することは大切だけれど
その国の人がみんな同じように考えたり、振舞ったりすることなんてありえないからね。
 
ちなみにホストファザーはギリシャ人なんだけれど
ホストマザーは
「さおり、日本人とギリシャ人はやめなさい!」って笑
どっちにしろ、まだまだ結婚なんて考えられないけれど(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿