DAY83

, , 1 comment
先生が昨日「新しいクラスメイトもたくさんだから明日の1限目はみんなでカフェでお茶しながら勉強しよう!」と言ってくれたので
学校近くのカフェでの授業!
 
こんな感じで。
日本じゃとても考えられないけれどこんな日があってもいいよね!
みんないつもよりリラックスして、たくさんしゃべってた。
新しいクラスの印象で「男の子が静か」なんて言ったけれど
そんなことないなって今日感じた。
きっと、月・火曜日はきっとみんながちょっぴり緊張していて様子見だったんだろうな〜。
みんなすごく勉強熱心だし、わからないことはとことん質問するし
すごく上手にしゃべるクラスメイトが何人もいるし
きっとこれから時間を経て、このクラスもいいクラスになるんだろうなと感じた。
学校に戻ってから先生が「楽しかった?」って。
みんなで「うん、うん!!」って言ってたら、また行こうって言ってくれた。
あと2週間のうちにまた行けたらいいな。
 
授業の後、ブラジル人の女の子に
「さおり!おいしい日本食レストラン知ってる?」って聞かれたんだけれど…
全くわからない!!!
毎日3食ホストマザーが用意してくれるし、外食しないし
なにより街で見かける日本食レストランは私にとってはどれも"フェイク"に見えて行く気もしないし…。
おいしいラーメン屋さんは探したいな〜と思ってるんだけれど(^^)
もしおすすめのお店があったら教えてください!!
 
 

1 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして、「チョコホリックツアー」について調べてたら、このブログにたどり着きました♪私も10月からメルボルンに住んでいて、私と同じ場所に行って、同じものを見ている日本人の女の子が私以外にもいたんだ!ってなんだか感激しちゃいました。私の周りには日本人があまりいないので。ブログを読んでいて、親近感がわいちゃったので、コメントしてみました( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除