DAY75

, , No Comments
Facebookでもお知らせしましたが
レベルアップテストに無事合格しました!!
来週から1つ上のクラスで勉強します!!
一緒にテストを受けた2人のクラスメイトも合格して
すごくうれしい結果になりました。
 
今のクラスが大好きなのでみんなとあと2日だけなのはさみしいけれど
自分の英語のために、あと3週間新しいクラスでがんばります(^^)
 
放課後はスーパーへ。
明日、ホストファミリーに餃子を作るので、その材料の買い出しに。
お昼を食べている時に、台湾人の友達に
「買い出しに日本の食材が買えるスーパーに行くんだ。ちょっと遠いところにあるんだけどさ。」って話をしたら
「チャイナタウンのスーパーでも買えるんじゃない?連れて行ってあげようか^_^」と。
チャイナタウンは学校からの歩いていけるし
台湾人の彼と一緒なら心強い!おいうことで、お願いして連れて行ってもらいました。
 
店員さんにあれはどこだとか、これは置いてるかも聞いてくれて
買ったものも重いからって持ってくれるし
市内にあるもう1つのアジア食材スーパーも案内してくれて。

私が台湾で出逢ってすごくよくしてもらったおじさんのこと思い出しました。
 
その後はちょっとお茶でもと言って
彼のお気に入りのカフェに行って、デザートを!
今日もまたチョコレートです笑

 
日本のこと、台湾ことたくさん話しました。
彼はお父さんの仕事の都合でブラジルに長く住んでいたので
ポルトガル語もしゃべれて
「ブラジル、すごくいい所だからぜひ行ってみて」
「僕もいつか日本に行ってみたい」って。
 
よく「私の国にくる時は連絡してね。案内するから。」って会話をするんだけれど…
それがどれも本当になったらいいなって思うよね。
学校で出逢った友達の多くは、いつか国に帰って
私も日本に帰って
それぞれの国で、そして日本で、またみんなに逢えたらいいなーって思う。
簡単なことじゃないけれど、そんな時間が過ごせたら
絶対にいい思い出になるもんね。
 
私のオーストラリアでの目標のひとつ。
世界中に友達を作りたい。
ちょっとずつ進行中です(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿