DAY70

, , No Comments
今日は私の担任について!
月曜日と火曜日はスティーブという男の先生。
なによりクリケットが大好きで、授業中よくクリケットの話をする。
水曜日から金曜日はジョーというイギリス出身の女の先生。
オーストラリアに旅行で来た時に、ドイツ人の旦那さんと知り合って
結婚後オーストラリアに2人で移住したんだって。
 
私はジョーが教えてくれる3日間がとにかく楽しみ。
いつも私たちを笑わせてくれて、みんなでたくさんおしゃべりして
先生も生徒もたくさん冗談を言い合って
いつも笑ってるような気がする。
 
ブラジル人の女の子が" Teacher! " って呼ぶと
その発音んがTシャツ に似ているから
いつも半袖のそでを引っ張て" T-shirt! "反応するおちゃめな先生。
そのやり取りが私は大好き。
 
あとはすぐに男の子に「彼女いるの?」って聞いたり
女の子には「もし、医学を勉強している人や、エンジニアに出逢ったら
つかまえときなさい」って言ったりするのもかわいい。
 
私たちのこと " darling "って呼んだり
" handsome boy " って呼んだり
私たちに愛情持って接してくれているのが伝わるから
きっと私は心地よさを感じてるんだと思う。
 
今日、学校を卒業する子がいたから
授業後にみんなで記念撮影したんだけれど
ジョーが「次はこんな表情で!」「次はこれ!」「次は…」
って感じにカメラマンになってくれて笑
そんな瞬間までも楽しませてくれて
「あぁ楽しいな」と本当に思った。
 
週1回の先生との面談でジョーが
「レベルアップテスト受けたらどう」って言ってくれて。
でも私はこのクラスが好きで、ちょっと迷ってたから
「それでも受けた方がいいと思う?」って聞いたら
「そうした方がいい」って言ってくれたので!!
また1つ上のレベルに行けるように来週テストを受けます!
いつだってテストはドキドキしちゃうね…。
 
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿