DAY59-65

, , No Comments
この1週間、更新できずにいました。
メルボルンに来てから、一番ばたばたした週だったかも。
 
月曜日、朝の10時にお家見学の約束があったけれど
お家の前に着いて電話しても出なくて
メールしても反応なくて
20分くらい待ったけれどあきらめて学校に行った。
なにがあったのかはわからないけれど
私のためのお家ではなかったと思うことに。
 
その後も何軒か見に行ったけれど、なかなか決まらず
ホストマザーもいつも心配してくれて
「今日見に行ったところはどんなところ?」って。
詳細を話したら「それはちょっと人数が多いかも」とか
アドバイスをくれて。
「見つけられる。見つけられる。って思ってたら見つかるから。
ポジティブに考えて。」て。
 
来週から学校で新しいコースに移ったり
いま私のメルボルンでの暮らしはちょっぴり転換期にあって。
ホストマザーが
「お家探しはゆっくりしたほうがいいし、ベストなところに移った方がいい。
あと1〜2ヶ月このままうちに泊まって、ちゃんとしたところが見つかったら
そっちに移ったらいいよ。」って言ってくれて。
今の私にはそれがベストな気がして。
だからあと1ヶ月、ホームステイを続けることにしました。
 
メルボルンでもシドニーでも
いつも私を助けてくれるホストファミリーに出逢えた私は
本当にシアワセだなと思います。
そしていいタイミングで、ベストなおうちを見つけられるように
がんばりたいと思います!!
 

0 コメント:

コメントを投稿