DAY72

, , No Comments
毎週日曜日はホストファミリーと音楽を聴きにバーへ行くのが日課になりました!
 
今週で3回目。
ホストマザーが毎回私のことを紹介してくれるので
私にもちょっとした知り合いが出来て
音楽だけじゃなく、その人たちとおしゃべりするのも楽しみに。
 
先週話をした人と今週も話しました。
彼はヨーロッパからの移民で、60歳くらい。
いつも素敵な洋服を着て、帽子をかぶって
すごく優しい顔をしたギタリストです。
 
先週「何か楽器はやるのか」と聞かれて「なにもできない」と言ったら
「でも歌うことはできるでしょ」って。
彼自身もステージに立つ時はいまだに緊張するって。
それでも自分のプレッシャーや限界をはねのけるんだって話をしてくれました。
 
演奏が終わったあとに
彼がいつも歌う曲が好きだって伝えたら
「来週は一緒に歌おう。単純な歌詞だから」って。
私がそんなことできないなって顔をしていたら
「今までに歌ったことない?お風呂でとか、一人の時とか」って。
「それはあるよ」って答えたら
「そうでしょ。だから誰でも歌は歌えるんだよ」って。
歌うことは自分の感情や気持ちを表現するいい方法だって。
 
ホストマザーをはじめ
人生の大先輩たちはいつも素敵なアドバイスをくれる。
ここオーストラリアで本当にたくさんの人と出逢って
彼らがたくさん話をしてくれることに感謝したい。
 
来週、本当に歌うことになったらどうしよう…!!!
その優しいおじさまが隣にいてくれてば
私も歌えるような気もするけれど…笑
 
 

0 コメント:

コメントを投稿