DAY69

, , No Comments
1ヶ月ホームステイを延長することにしたので
私のステイ先をちょこっと紹介します。
 
ギリシャからの移民である73歳のホストファザー
ユーゴスラビア辺り出身の60代のホストマザー
コロンビアからの来た21歳のハウスメイト
サウジアラビアから来た36歳のハウスメイト
 
私、オーストラリアに来ているけれど
私のお家にはオーストラリア生まれオーストラリア育ちが
1人もいないんです。
なんだかこれも、すごくオーストラリアを象徴しているよね。
 
もう10年以上も留学生を受け入れている家庭で
ホストマザーは日本人の友達もたくさんいて
日本にも何度も行ったことがあるみたい。
 
ホストファザーもマザーもまだ元気に働いていて
私よりも体力があるんじゃないかなと思うくらいパワフル。
 
このお家に来る留学生はみんな同じ学校なので
学校まで一緒に行ったり、学校でもたまに逢ったり
私は一人でオーストラリアに来たけれど
でもひとりじゃないなーってすごく思う。
 
ホームステイを延長したいって
学校のホームステイ担当者に話したら
「みんなダイアンのおうちをお家を気に入って
長く滞在したがるんだよね」って言ってた。
 
これまでに何回もホームステイを経験しているけれど
私は本当に運が良くて
とくにオーストラリアでのホームステイは3回中3回とも
すごく素敵な家族の元に滞在させてもらっていて。
 
ものすごく単純だけれど
そんなことに自分とオーストラリアとの運を感じたりしています。
 

0 コメント:

コメントを投稿