DAY88

, , No Comments
午後、お葬式に参加してきました。
私の直接の知り合いではないんだけれど
私の親しい人の知り合いで
私と同じように毎週日曜日に音楽を聞きにバーへ来ていた人で。
 
こんなこと書くとすごく心配させてしまうかもしれないけれど
1週間くらい前に、私の家からもそう遠くないところで殺人事件が起きて。
彼女はその被害者でした。
(犯人は逮捕されています)
 
バーに集まる人たちもたくさん参加していて
ものすごく突然の悲しい出来事だったので
お葬式に参加した人たちの悲しみは計り知れないね…。
 
彼女の娘さんやお孫さん、友達がお手紙を読んだんだけれど
彼らの悲しみを考えたら、私も胸が痛くなりました。
 
今日は朝からすごい雨で、雷もなっていて
でもお葬式が終わる頃にはすっかり晴れて
ホストマザーも「神様が泣いていたんだね」って。
 
人生って本当に何が起こるかわからないものだなって痛感。
そして、こんなことは私の人生にも、私の大切な人たちの人生にも起きて欲しくないなってあらためて感じた。
 

0 コメント:

コメントを投稿