DAY66

, , No Comments
日曜日からハウスメイトがもう1人増えました。
サウジアラビアから来た36歳。
警察官で、仕事の一環で英語を学びに来たんだとか。
 
私がこのおうちに来た時にしてもらったのと同じように
私も彼を連れて学校に行き、彼を連れて帰ってきました。
 
お互いがネイティブじゃない状況で
物事をわかりやすく説明してあげるのって本当に難しいなと。
学校への行き帰りは、私の中ではもう意識しないでしていることだから
余計に「なんでって聞かれてもな〜」なんて思うことも多くて。
でもなんとか一通りはわかったようで安心。

 
夜は…スクールパーティー!
次の日が祝日だから、月曜日の夜にパーティー!
クラスメイトとお酒飲むの初めてだったからうれしかった。
先生もたくさん来ていたし、そのうちの一人はDJもやってて。
江南スタイルが流れれば韓国人が
サルサが流れればコロンビア人が
サンバが流れればブラジル人が…という感じで
みんな本当に楽しそうに踊ってました。
 
これぞスクールパーティーという感じがして本当に楽しい夜でした。
帰りは、ハウスメイト2人一緒にタクシーで帰宅。
終電で帰るのも怖いし、一人でのタクシーも怖いし…
ハウスメイトがいてよかったなと改めて思った夜でもありました。
 

0 コメント:

コメントを投稿