DAY74

, , No Comments
朝にレベルアップテストを受けた。
グラマーとライティング。
ライティングのテーマは「手紙」で
友達にメルボルンでの生活について、オススメの場所について書きなさいというもの。
オーストラリアに来てからこのテーマでもう3回は書いている気がする笑
 
でもグラマーのテストは「なんだこれ?」っていうのも多くて。
文中の単語と同じ意味の別の単語を選ぶ問題では
選択肢の単語がはじめてみたようなものばかりで
「あぁダメかも私…」と思ったり。
とにかく明日、結果がわかります!!!
 
放課後は日本人のクラスメイトと私のお気に入りの
チョコレートドリンクのカフェに。
こんなのが飲めます(^^)

 
私たち日本人だけど、学校では本当にずっと英語でしゃべるから
そのままの勢いで半分英語、半分日本語でおしゃべりしました。
北海道と福岡出身がメルボルンで出逢って…のも
なんだか不思議でした。
 
たくさんたくさんおしゃべりをして気づいたことは
私はとにかくオーストラリアでの日々を楽しまなきゃ!ということ。
私がシアワセでいることが一番大切だもんね。
私の人生なんだもん。
 
おいしい飲み物とともにおしゃべりした3時間はあっという間でした。
彼女は今週で学校を卒業してしまうけれど
来週もまだメルボルンにはいる予定だから次はランチに!!
 

0 コメント:

コメントを投稿