DAY87

, , No Comments
4年前、サンシャインコーストで5週間語学学校に通った時
なんでかはよく覚えていないけれど
「私、英語勉強するの向いてないな」って思ってた。
 
自分で決めて、オーストラリアに勉強しに来たんだけれど
英語を勉強することにちょっとストレスに感じてる部分もあった。
日本に帰ったあと、これといって英語の勉強を続けることもしなかった。
 
でも今回は「もっと勉強したいな」って正直思っている。
一般英語コースは来週で終わってしまうんだけれど
英語で英語を学ぶことを今回は楽しめている。
 
それはきっと2つの理由からで
1つは英語でしてみたいことがあるから。
シドニーのホストファミリーをはじめたくさんの人の出逢って
「あぁもっともっと伝えられたらな」って思いをたくさん感じているし
趣味も、バイトも、ボランティアも
英語がもっとできるようになったら、チャンスも得られる経験も増えると思う。
 
もう1つは日々の生活の中で
「あっ、これ学校で習った!!わかる!」という体験をたくさんしているから。
学校に行っていることが自分のプラスになっていると確信を持って言えるから。
 
あとは、少しは大人になったのもちょっと関係してるかも笑
4年前はのんきな大学生だったし、5週間のバカンス!っていう気持ちもきっと大きかったはずだから。
大学を卒業して、社会に出て、またこうして自分の好きなことをできる機会に恵まれて
たくさんの人が応援してくれているし、そんなことも私の支えになって
オーストラリアを楽しむための心の余裕も生まれているかも。
 
オーストラリアでの生活ももうすぐ丸3ヶ月!!
うーん、1年なんてあっという間かも!!
 

0 コメント:

コメントを投稿