DAY76

, , No Comments
今日は日本食ディナーの日!
ホストファミリーに餃子とチャーハンを作りました。
うちにはイスラム教ハウスメイトもいるのでエビ餃子もね。
 
自分のキッチンじゃないしコンロも日本と違うし…ということで
全部用意するまでに2時間くらいかかったけれど笑
 
ホストマザーが日本で手に入れた
小皿と箸を今朝私に渡してくれて。
それから大根おろしをつくるあの器具も日本で買ってたみたいで。
「餃子作るのにぴったりだよー!」って言ったら
「そうでしょ?だってあなたがくるの待ってたんだもん」って。
 
ホストファミリーもハウスメイトも
「おいしい」と喜んで食べてくれました。
(また写真がないけれど)
 
シドニーではホストファミリーに日本食を作り損ねてしまったので
このおうちでごちそうできて本当にうれしかった!!
料理は好きな方だから、また作ってあげよう!と思っていたらさっそく…
 
「土曜日に友達呼ぶから、また作って!」ってリクエストが笑
もちろん、喜んで(^^)
たぶんこれから毎週1回は日本食を作る日が来そうです!

0 コメント:

コメントを投稿