DAY58

, , No Comments
午後からチョコレートウォークというものに参加!!
あとで、写真付きでちゃんと詳しく書きますね。
 
おうちに帰ったら
ホストマザーとハウスメイトが車でちょうど出かけるところ。
「音楽聞きながらお酒飲める場所に行きたい?」って。
もちろん!!!
 
とういうことで、3人で15分くらいドライブしてある街のパブへ。
中に入ったら、パブの奥でバンド演奏が。
席に座って驚いたのが
演奏してるのも、歌ってるのも、みんな50歳以上の人たち!!
おやじバンドというのか、なんというのか。
 
ホストマザーが「周りにいる人たちはだいたいミュージシャンよ」って。
その通りで、次のバンドの番になったら、
私と同じテーブルに座ってた人がギター弾いてたり
うろうろしていた革ジャンのおやじがボーカルだったり。
 
バンドって私にとっては若い人のイメージだから
余計に驚いたけれど、楽しそうにしてるの見ると
「あぁーこんな風に楽しめる人生だったらいいな」って思った。
私は1曲も知らなかったけれど
きっと彼らの青春ソングなんじゃないかな〜。
 
毎週日曜日、こうして集まって演奏してるんだとか。
ホストマザーもノリノリで「もう1曲!もう1曲!」なんて叫んでたし
知り合いもたくさんいるみたいで
私とハウスメイトのことも紹介してくれて。
お父さんと同じくらいの人に、ほっぺにチューされたのは
ちょっぴりはずかしかったけれど。
 
なによりも、オーストラリアでのリアルな生活に触れられたようで
すっごくうれしかったー!!
「楽しかったよ」って言ったらホストマザーも「来週もまた来よう」って。
うーん、楽しみだ!!
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿