DAY56

, , No Comments
最近ずっと探しているもの。新しいおうち。
 
メルボルンでのホームステイは4週間だけで
11月の2週目までに新しいおうち探さなくちゃいけないんです。
 
もちろんお金がたくさんあるわけじゃないし
たった1年しかこっちにいないから
日本のように自分でアパートやマンションを借りるのは難しい。
オーストラリアの若者や、ワーホリ滞在者の間では
シェアハウスが一番一般的だから、私ももちろんそれを探しているんだけれど
「いいかも!」と思える条件のおうちを見つけるのも
これまた難しいんだよね。
 
今日も学校が終わったら、図書館でひたすらお家探し。
たーくさん条件をつけたら、それだけ探すのが難しくなるけれど
絶対に譲れないのは一人部屋がいいってこと。
 
何部屋もあるアパートや一軒家をシェアする方法も
部屋自体を誰かとシェアする方法もあるけれど
ルームシェアなんて子どものときにおねぇちゃんと一緒だったくらいで(笑)
こっちでのルームシェアはそれとはわけが違うし
まだまだ海外での生活や、他の国の人(もちろん日本人だって他人だし)との生活には慣れていないから
初めてのシェハウス生活は一人部屋で始めたいよね〜。
 
オーストラリアに来ているワーホリ滞在者の多くが
経験している部屋探しなんだから
私だってきっと見つけられるはずだけれど
「あぁ〜おうち見つからなかったらどうしよう〜」なんて
不安な気持ちになっているのもたしか…。
 
あと1週間くらいが勝負でしょうか…。
とにかく無事におうちが見つけられますよに!!!

0 コメント:

コメントを投稿