衛藤さん

, , No Comments
昨日、ゴールドコースト空港で
私の留学エージェントの代表である衛藤さんにお逢いした。
 
ちょうど1年前の10月15日に東京で衛藤さんのセミナーに参加。
「ワーホリでオーストラリアに行ってみようかな〜」と
考え始めた時だったけれど
衛藤さんのお話や考え方を伺って
「私は絶対にオーストラリアへ行く!!」とその日に決めて。
そこから私のワーホリへの日々が動き始めたんだよね。
 
たった2時間くらいのセミナーだったけれど
不思議と心強さや安心感を感じて
オーストラリアでならきっと1年間ものすごくいい経験ができる!と思ったことを、今でも覚えている。
 
私のシドニーでの話や、メルボルンでのこれからの話
そして将来の話もして。
オーストラリアのワーホリ生活での
ヒントをたくさんもらったような気がする。
 
メルボルンでは絶対に何かのグループに参加して
バイトもして、カフェでの仕事も経験して
最近はすっかりしまいこんでいたけれど
国際協力と私の人生の接点についてももう一度考えて。
いつか私の人生のひとつの線となれるような
そんな多くの点を経験していきたい。
 
一番興味深かったのは
「海外に出てもらいたいだけじゃなくて
最近は若者に起業させたいと思ってる。」って話。
 
「月50万を稼げるようなビジネスアイディアっていっぱいあると思う。
せっかく海外に出て、いろんな経験したのに
日本に帰った後に就職して、働いて45歳でリストラされるなんて。
自分で稼いでいける力ってのが今後の日本では必要。」と。
 
私のオーストラリアでのワーホリ生活は1年後には必ず終わりがきて
当たり前だけど私の人生はその後も続いていって
私はどんな風に生きていきたいかを考えて行く必要がある。
衛藤さんは私にとってはそんなことを考えるうえでのヒントもくれる人で
1年前の直感は間違ってないなと思う。
 
次にメルボルンで逢える日まで話のネタをたくさん集めとかないと(笑)
でも最後に「でもまずは楽しむことですよ。」とおっしゃっていたから
何よりも楽しむことは忘れずに!ね。
 
衛藤さんが自身のブログで、このブログを紹介してくださったので
新しくこのブログを読んでくれている方も多くいらっしゃるかもしれませんね。
これからもタイムラグ付きだけれど毎日更新予定ですので
ぜひ暇な時にでも読み来てください(^-^)
 
 

0 コメント:

コメントを投稿