Watsons Bay

, , No Comments
サーキュラーキーのフェリー乗り場で
待ち合わせして、いざワトソンズベイへ。
マンリービーチに行った時とはまた違うフェリーで
ものすごくスピードが出るやつでした。
意気込んで外の席に座っていたけれど
風が強かったし、寒かったから途中から中に避難!
でも、フェリーからの景色は本当にきれい。
 
30分くらいでワトソンズベイに到着。
誰かと一緒に行った時のもう1つの特典は
写真を撮ってもらえることだよね(笑)
どれだけ人が羨ましくなる楽しい写真が撮れるかが大切だと
教えてくれました(笑)

 
テイクアウトするか、お店で食べるか、どのお店にするか…
出かけて一番難しいのはご飯を食べること!!
メニューを理解するのもまだ難しくて
結局こうなることが多い。
 

おうちに帰って「ランチはサンドイッチだった。」って言ったら
「サンドイッチ?シーフード食べなきゃ〜!」って。
次こそは絶対にシーフードとお酒を!!
 

 
3人とも日本人なのでもちろん日本語でしゃべってたんだけれど
やっぱりこういう時間も大切だなと。
「日本語あんまりしゃべっちゃだめ!英語!英語!」って
思い込みすぎると
結局最初って英語をしゃべるのにもなれていないから
口を開くこと自体少なくなっちゃうんだよね。
 
せっかくだから世界中の友達を作って
英語をたくさん話したいと思っているけれど
たまには自分が言いたいことを言いたいように言える環境で
おもいっきりおしゃべりして、楽しむのもいいよね。
 
サーキュラーキーに戻ってからはオペラハウスの観光に!
それはまた次のブログで…。
 

0 コメント:

コメントを投稿